ゲーム

ゲーム実況動画を見ていたら面白そうなゲームがあったので夫に「このゲームやりたい」と言ったら「これ家にあるよ」と返ってきた時の幸せ。嘘みたい。嬉しい。


普段あまりゲームをやらない私。

夫に教わりながら慣れない手つきでプレイしてみる。

このゲームは選択肢を選んで行くゲームなんだけど、最初の選択肢でいきなりタイムオーバーになってしまった。

夫が「あ、それ早く選ばないとタイムオーバーになるから」と今更忠告してきた。おせーよ。

しょっぱなから失敗してしまい軽くパニック。

タイムオーバーになってもそのまま続けられるんだけど、どうしても嫌で「もう一度やり直したい!大体あなたがちゃんと教えてくれないから悪いんだ!」と半泣きで夫を責めて最初の画面に戻してもらった。


ところで息子がいつも対戦ゲームで負けるとギャーギャー怒り泣きして悔しがってるのを「うるさいなあ」と思っていたのだけど、どうやら私の性格だったらしい。

息子のイヤだなあと思ったところ、私にそっくりじゃん。

イヤな遺伝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?