人は自分が想像した姿にしかなれない

こんにちは!かいきです。

皆さん、どのような未来の自分を想像していますか?
実は、人って自分の想像出来る将来になるんです。
例えば、月収100万円の自分の姿を想像していたとしたら月収100万円以上になることはできないんです。
なぜなら、自分がイメージできることやそのレベルでしか行動に起こさないからです。
転売、アフィリエイト、FXなど様々な副業がありますが、僕はFXやアフィリエイトで稼いでいる自分の姿が想像できなかったからカメラ転売を選びました。
ポイントは「知ってるor知らない、できるorできない、やるorやらない」

まずは、知ってるか知らないかですが現代において情報はありふれていますので簡単に知ることができますがプラットフォームも最適化されていますので自分に関連のある情報や興味のある広告、情報しか表示されません。
まずは、自分の興味のない所からも情報を得ることを始めてみましょう。

次に出来るかできないかですが、厳密に言うと出来そうか出来なさそうかが重要になってきます。
例えば、このnoteを読んで自分にもこんな記事が書けそう又はこれは自分には書けないと2パターンあります。
僕の場合はカメラ転売の情報やnoteの記事を見て自分にも出来そうで稼げている未来が想像できたので行動することができました。
僕の彼女はかなり歌が上手いのですが仮に教えてもらったところで僕が歌が上手くなっている姿が想像できないので教えてもらおうとも思いません。
このように、自分が想像出来る範囲でしか人は行動できないんです。

飛行機を作ったライト兄弟も鳥を見て自分たちも空を飛べるんじゃないかと思い自分達が空を飛んでいる未来を想像出来たからこそ飛行機を作れたのです。

そして最後にやるかやらないかですが、自分にもできそうな事を見つけた時自分が許容できるリスクの中でやってみましょう。
初めから成功者と同じようにはなれないですが、時間をかける事である程度のレベルまでは達成可能です。
そして、常に自分が目標を達成した姿を想像しましょう。
スマートフォンを想像した人がスマートフォンを作るために行動したからスマートフォンが存在するんです。そして想像した目標を達成するまで行動し続けたのです。

自分が想像出来ない未来の姿は絶対にありません。
限界を決めるのは常に自分自身です。
行動しないのは自分で可能性を0にしているのと同義です。
行動できないのは、想像出来ないから。
想像出来ることを自分の許せる範囲から始めましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
明日からではなく少しでもいいので今から始めてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?