記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子』感想

ネタバレ注意です!

永野芽郁と戸田恵梨香ダブル主演の
交番で働く女性警官を中心に
警察内のあるあるや
事件をシュールかつ繊細に解決していくドラマですね!

【あらすじだ!】
町山交番に勤務する新人女性警察官の川合麻依は、晴れて公務員となれたものの、日々の過酷な業務や駐車違反者の悪態などに辟易し、辞職願を忍ばせながら日々を過ごしていた。そんな折り、新たな上司が赴任してくると耳にした。所長によると、元刑事課のエースだった藤聖子はパワハラで左遷されたと噂されていた。(Wikipediaより引用)


永野芽郁ちゃんと戸田恵梨香さんが好きなので観てたら
元乃木坂46なあちゃん(西野七瀬)まで出て、
朝ドラ「わろてんか」で知って好きになった徳永えりさん、
さらに僕の大学時代のアイドル臼田あさ美!

かわいいの渋滞!!

「うぅ〜!」「はぁ、かわ…」とか言いながら観てました…。

ぱぱっと結論から!

ムロツヨシの演技力に脱帽ドラマでした!

役柄では、シュールで、抜け感のある、
隙あらば仕事をサボるような上司役でしたが、
後半からカチッとするところではいやはや、
カチッとして、なんとゆうか、カチッとされていて、
みてるこちら側も「…おぉ、ムロぉ…」と思わせるような演出で。

結局、全部持って行った感はありました!
かっこよかった!
あんな風に、僕もなりたい!(?)

ムロツヨシ、戸田恵梨香、永野芽郁とゆう組み合わせは
個人的に神で、
「大恋愛」と「親バカ青春白書」の
アルツハイマー嫁と、父子家庭一人娘の、
神キャスティングで、
それプラス、推し女優とか、
え、神ドラマ???

は????

めっちゃ良いドラマでした!

交番や警察内部の実情やらあるあるやらを
おそらく原作者の経験から、
ふんだんに盛り込まれていて、
所謂、刑事ドラマみたいな展開はなく、
ゆるゆると核心をついてきてくれる、
観やすいドラマです!

楽しませてもらって、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?