見出し画像

毎日続く(!?)note更新3日目

 3日目になりました。これで明日更新しなかったら本当の3日坊主ですね!

 円安が止まりません。いきなり外国為替の話になりましたがわたくしはFXなんぞはやっておりません。でもニュースになると気になります。
 アメリカなんかでは10ドルそこいらでは満足な外食できないそうですが今の相場で10ドルというと1480円。これだけ出せば日本なら結構美味しいもの食べられますよね。倍の20ドルだとチェーン店の居酒屋で酒飲んでつまみも腹一杯食える。おーー安いぞNippon!!

 でも我々から見れば安くないですよね。つまり我々の給料が安いんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?