見出し画像

92 ミツカン「ゆずぽん」を愛用してます

 ミツカンの味ぽんが値上げされるようだ。。

 記事による1990年以降33年間値上げしなかったという。1990年といえばバブル真っ盛りからちょっと陰りがみえるかみえないかって時代だ。まだまだ土地は上がる、株は年始に下がったけどまた89年末を超えると多くの人が思っていたはずだ。

 いにしえを懐かしむのはこれくらいにして筆者としては「ゆずぽん」が値上げされるかどうかが問題なのだ。ゆずぽんは味ぽんよりちょっと高いが柑橘系の味が強くて旨い。そして高いといっても地場系のぽんず(例・旭ポンズ)と比べたらまだ安いので愛用している。

 ミツカンのホームページをみたけど「家庭用ポン酢商品の一部を除く15品」しか書いていない。これで決め打ちはできないがゆずぽんも値上げされている可能性は高いとみた。

 極めて残念ではあるが、物価の上昇に見合う賃上げを期待して締めくくりたいと思う。

(今日で連続92日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?