見出し画像

毎日続く(!?)note更新30日目 葉梨法務大臣の頭髪に注目せよ

 ちょっと前から注目していた葉梨康弘法務大臣ですが、失言がもとで更迭されました。こんなヤツに大臣やらすなとかこんな些細なことで大臣辞めさせるなと色々意見はあるかと思いますがわたくしが注目していたのは葉梨氏の頭髪です。

 確か森友事件が盛り上がったときに籠池氏の証人喚問で自民党から質問したのが葉梨氏でした。どこからか「葉梨さんってヅラっぽいよな」という話があってよく見たら確かにヅラ被ってそう。

 厳密にはヅラというより増毛かなぁ。薄い部分に人工毛をくくりつけて増やすっやつ。最近のカツラのCMはこの手のものが多い。あと女性用と。

 問題になった発言に話を戻すと、やはり言葉が軽いですね。頭髪が軽いのもそのせいでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?