見出し画像

79 パジェロミニ、今も作ってりゃ売れたのになぁ

 たまたまこんなツイートを見つけた。

 わたくしは別に名前云々にこだわるつもりではなく、パジェロミニそのものに注目した。今軽自動車の本格SUVといえばスズキ・ジムニーしかない。世界中どこを探しても軽サイズの本格SUVはスズキ・ジムニーしかないだろう。日本国内でも相当売れているが海外でも引く手あまただろう。

 だけど少し前まではこのツイートのとおり三菱にパジェロミニがいた。ファッションでSUVやってますではなくガチのSUVだ。こんな動画が出るぐらいだからパジェロミニの中古も高いんじゃないかな。

 今も三菱自動車がパジェロミニ出してたら売れるだろうね。さまざま規制を乗り切ることができない、そして大して売れてなかったってことで2012年に生産中止になったようだが、今のジムニーの売れ方知ってたらがんばって出してただろう。三菱自動車、今からでもパジェロミニ出さないかね??

(今日で連続79日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?