見出し画像

[26卒]4月〜5月にかけてはGoodfindを使いこなせ!(サイバーエージェントやレバレジーズなど)


みなさんこんにちは!

私は4月の下旬ごろからちょくちょく始めていましたが、1番最初に使ったのがGoodfind!

きっかけは、Googleで「サマーインターン 25卒」と検索した時、出てきたサイトがこのGoodfindでした。正直、周りに使っている人は少なかったです。というのも、Goodfindを使っている層の大半は高学歴の人たちだからです。しかし、このサイトを1年弱使ってみましたが、かなり有能だと感じました。

就活始めたては、マイナビからインターンにエントリーするのが基本だと思っていました。しかし、マイナビにおけるサマーインターン募集は、6月1日からでした。

そこで、早期でインターンにエントリーするために使っていたのが、このGoodfind!


Goodfindの良かったところは、どのサイトよりもサマーインターンに早くエントリーできるところとエントリーの手順が簡単なところです。企業のマイページ登録など、手順が複雑ではなく、ESをすぐに提出できます。ちなみに、初めて出したESがレバレジーズ株式会社でした!!笑

他にエントリーした会社は、以下の通りです。

LTS、セーフィー、Speee、サイバーエージェント、LITALICO、ビズリーチ、アーサー・ディ・リトル・ジャパン、IKK


選考内容は、ES、WEBテスト、グループディスカッション、面接でした。特に、グループディスカッションが多い印象です。ちなみに、5〜7月のGDの戦績は、4社3敗でした笑(9月以降のグループディスカッションは一回も落ちていません。)

ESについてはガクチカの記事を書いたのでぜひ読んでみてください!



また、WEBテストについても記事を出しているので、ぜひこちらもご一緒に!!



こちらにGoodfindさんのリンクを貼っておきますね!



どうでしたか!!

まずは提出するところからです!

私も最初の方は自分なりにESを書いたり、グループディスカッションに参加したりしていましたが、それぞれちゃんとコツがあります!

なので、私の記事や他の方の方法を参考に、上手くやりくりしてみてください!!

そうすれば、周りより頭一つ抜けれると思いますよ!!

ということで今後も発信していきますので、参考になるような情報を届けたいと思います!!


それではまた!good luck!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?