見出し画像

今年も良い一年に。。。

とうとう2020年が来ましたね。

2019年最後も紅白を見ながらこたつでぐだぐだしていました。年末ってやっぱり最高です。疲れが全て飛んでいきます。

皆さん今年もよろしくお願いします。

ってなわけで紅白見ながら暇だったんで去年の反省、今年の目標、やるべきことを考えていました。

去年の反省、とにかく就活が始まり、不安だらけの一年でした。将来がはっきりとせず、やりたいことも見つかっていませんでした。しかし、そんな状況でも行動力だけは負けられないと意識してやってきましたが、最終的には自分のやりたい事が見つかり、今も頑張れています。そういう意味では良い一年でした。
しかし、まだまだ具体的な成果が出せていないんですよね。そういう部分僕はまだまだです。

一期一会という言葉がありますが、とにかく人と会うことって重要ですよね。そうやって行動してればいつかラッキーを拾える。

みんなもあると思います。あの人は運が良かったって。でも運って自分で引き寄せるものだと僕は思います。

努力して、行動して、自分自身の箱、器を大きくしていくことによって運というものを拾えるチャンスが増えると思う。だからこそみなさんとにかく行動してみてください。そうやって動くことによっていつか運というものを拾えて、成功できるのかもしれません。

僕自身様々な人と会いました。そうやって人と会い、自分はこれがしたいという潜在的にあるなにかに気づく事が出来ました。

そして、反省をした上で僕自身2020年での目標、やりたい事を30個ほど書きました。

皆さんも書いてみてください。別にそれが就活などに全く関係なくてもいい。

ハーバード大学での研究である事が研究されています。

卒業時に3%の学生が「目標を決めて、紙に書いている」と答え、13%の学生が「目標は決めたが、紙に書いていない」と答えた。そして、84%の学生は「特に明確な目標を決めていない」と答えた。

10年後どういう結果が出たと思いますか??

最初に「目標は決めたが、紙に書いていない」13%の学生は「特に明確な目標を決めていない」84%の学生の収入の2倍を得ていたといいます。さらには、「目標を決めて、紙に書いている」3%の学生は、残りの97%の学生の収入の10倍を得ていたといいます。

驚きですよね。僕もこれを知った時すごく驚きました。

僕自身これを意識して目標を立ててからは、意識が変わり、考え方、行動が変わりました。

皆さんも新年になり、いい機会です。どうか試してみてください。

就活で悩んでいる学生も結果が変わってくると思います。さらには就活が楽しくなると思いますよ。

長くなってしまいました。。。。

それでは今年も1年宜しくお願いします。

#あけおめ #ことよろ #目標設定 #一期一会
#運を拾おう