見出し画像

まった~り自己紹介。。

初めまして。

大学三年の丑澤海輝(うしざわ かいき)といいます。

あんまり周りでは見ないめずらしい苗字、名前ですよね。 いまだかつて同じ苗字、名前の方にあったことがないです。 そんなめずらしい名前だからこそ印象に残ってくれたらうれしいな。てかそんなことはどうでもいいですね。

就職活動って大変ですよね。僕自身も就活やっていて不安だし、大変だと思っています。でもいま就活をやっていてたくさんの方とお会いできるし、すごく学びになるし、楽しいと思って取り組めてます。いま就活をしている三年生の方々がすこしでも楽しく、やりがいを持って就活に取り組んでほしいなという思いからこのような形で自分自身の就活などアウトプット出来たらなと思います。

なにも実績もない僕ですが、少しでも参考にしてくれたらありがたいです。

僕は体育会テニス部に所属していて、いまも部活動に頑張って取り組んでいます。これからの記事は特にそんなスポーツを頑張っていた方などに呼んでいただけたら光栄です。

今の日本は時代が変わっていて、好きなように働けて、好きなように稼げる時代になっている。大学までは誰もが好きなように選択肢を選べて、好きなように生きて来れた。しかし、就職活動になったとたん何をしたいのか、どんな風になりたいのかわからない。自分自身の欲を見つけられない。そんな人が多い。とても勿体ないし、自分自身それが悔しい。

そして社会に出ても土日だけが楽しみ、早く時間が過ぎてほしい、そんな思いで働いてほしくない。誰もが自分のやりたい仕事を好きなだけやってお金にしてほしい。

幸せとは死ぬときにやり切って満足して笑顔で死ぬことだと思います。

少し長くなってしまいましたが。少しでも僕の記事を見てこれからのあなたの就活、また人生の転機になってくれればと思います。

#就活 #自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介