見出し画像

今、エネルギーに溢れて楽しいのかも

夏の代表!ひまわり

お花屋さんには、まだまだ色鮮やかなヒマワリがたくさん並んでいますね。

夏の花といえば「ひまわり🌻」っていう人が多いと思います。

東京五輪のメダリストに贈られていた「ビクトリーブーケ」にもヒマワリが使われていましたね。

明るく元気な気持ちにさせてくれるひまわり
私も大好きで、今年の夏は家に飾ることも多くお稽古花としてもよく使用しました。

画像2

ひまわりに持つイメージって人それぞれ違うと思うのですが
一般的には「元気」「爽快感」「太陽」「輝く」

黄色が好きだからひまわりが好き!っていう人もいるでしょう。

「黄色が好き!」「今日は黄色が気になる」っていう人は
元気いっぱいのときだったり
好奇心旺盛な時だったり
とにかく楽しい!っていう時だったりします。

そんな黄色いひまわりが大好き!っていう人は
「明るく元気で好奇心旺盛な人」
「どこか憎めない可愛らしさがあって、みんなから好かれる人気者」
「自分に正直で素直な人」

画像3

見ているだけでも元気になれるひまわり

「子供の頃に戻ったかのように、のびのびしたい時」
「ちょっと疲れちゃって落ち込んでる時」

そんな時はひまわりを一輪でもいいのでお部屋に飾ってみてください。

心が大きくなったような気持ちになって
自分の感情を大事にしながら自分の心にも素直になれるかも↑

画像1