見出し画像

「チャクラがキレイになれば自己実現?」


公式ラインご登録者Mさんからのご質問です。

「大ちゃん先生 いつも心に残り、
ためになるお話をありがとうございます。
先生のYouTubeから哲学や量子力学や量子物理学
主たる宗教の教えなど、学びの興味が広がっており感謝しています。
多くの教えは、言葉や表現は違えど
根本は通じるものを伝えているのが理解できています。

質問です! 「自らの祈りや平和で全てを受け入れるフォトン」で、
本当の自分に近づけると思いますが、
プロのエネルギーワーカーが、
人々のブロックを外したり、
ネガティブな想念を取り去ったりすると聞きますし、
チャクラやクンダリーニをクリアにして再構築する
というのもあるそうです。

そういうセッションは自己実現への道への近道なのか、
あくまで主観的なものなのか、捉え方がよくわからないです。
そのようなアプローチへの
大ちゃん先生のお考えを伺えれば嬉しいです。」

以下、村松です。

なかなか鋭いご質問。ありがとうございます。
「自らの祈りや平和で全てを受け入れるフォトン」
これってもう根源、本質側ですね。
素晴らしい意識ですよね。

さて、根源側、本質がわに至る。

自己実現、さらには自己超越側に至る。

そのために、エネルギーワークをやる方の
サポートをいただくのがいいのか?

ちなみに、少し言葉を違って使ってらっしゃるか・・・

「チャクラやクンダリーニをクリアにして再構築する」

「チャクラ」は、氣の取り込み口なので、
「チャクラをクリア」はあっていますが、

「クンダリーニ」は「湧き上がってくる生命力」
というもので、よく背骨の中を通り抜けるもの、
とも言われています。

なので、「クンダリーニをクリアにする」
というのではなく
「クンダリーニを覚醒する」

というような言葉使いになります。

以下、判断の【2つのステップ】でお伝えしますね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「見える!『開華』メルマガ」
https://youtu.be/02vG6jnLNDQ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【ステップ1】
プロのエネルギーワークの人に
・ブロックを外してもらう
・ネガティブな想念を取り去ってもらう
・チャクラをクリアにしてもらう
・クンダリーニを覚醒してもらう

という類のもの。

ここは、心がけとして、
「誰かにやってもらったから大丈夫」
という他者依存でやってもらった場合、
自分の本来の内側から湧き上がるものではないので、
日常で数日〜数ヶ月すると
また乱れてしまいます。

日々、ご自身が
「自分の心がけとして
 エネルギーがクリアになる生き方をしよう。」
と意識している。

その状態で、サポート的に
プロのエネルギーワークを受ける、
ということは行ってもいいかな、と思います。

【ステップ2】
そして次の段階。

「誰にやってもらうか?」

が本当に本当に重要です。

つまり、
「本物」の人物にやってもらわないと
ただお金を使ってしまうだけです。

それも、Mさんの生命の側で、
「あ、この人なら大丈夫。」

と直感で感じられると思います。

「なんかわかんないけど、
 やっといたほうがいいからこの人でいいや。」

だったら辞めたほうがいいです。

とにかくとにかく重要なのは、
【ステップ1】です。

「誰かにやってもらってクリアにしてもらう」
のではなく、

「日々の心がけとしてクリアになっていく
 生き方をしていく。」

そこが重要です。
それは一生続いていくし、
「自らクリアになっていく生き方」が
 標準状態になっていくといいですね!

結果その生き方が、人生幸せになっている秘訣です。

『開華』2daysセミナー

ここから先は

0字
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?