見出し画像

私は宇宙!Part2!宇宙は重ね合わせ!


公式ラインご登録者のHさんからのご質問です。

「大ちゃん先生、こんにちは。
いつも楽しみに動画を拝見し、
ご著書も拝読させていただいております。
数日前から、YouTubeのメルマガ動画を聴き続けて、
LINEにも登録させていただきました。

学生の頃は理科全般が全く理解できなかったのですが、
聴いてるだけで、こころが軽くなっていくのを感じています。

愛と感謝で自分を満たし、それを拡げていると、
不思議と安堵感が増え、電車や街の中にいても、
イライラすることが少なくなって来ています。
本当にありがとうございます。

さて、2022年7月25日に、
しほちゃんが宇宙の方程式についてお話された
『私は宇宙!』の動画で、

「宇宙は重ね合わせ」

という表現が出て来たのですが、重ね合わせ、
ということの意味がよく分かりかませんでした。
宇宙の仕組みを理解するのに、
とても大切な概念のように感じているのですが、
ぜひ、「宇宙は重ね合わせ」とはどういうことなのか、
物理が全くわかってない私にも掴めるように、
わかりやすく解説していただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!」

以下村松 大輔です。

Part1はこちら!
信州大学大学院時代に、
フランスの素粒子衝突実験を行っているCERNへ
素粒子の検出装置を作成して納めた、
『開華』トレーナーの板倉しほかさんとのやりとりです。
https://youtu.be/lm8Bbmr9-Mo


まさにこの感覚を掴んでおくと。
本当に自分の意識ってものすごく広い大きなもの、って
感じになってくるかな、と思います。

「かさねあわせ」って、
どんなこと?

ここから先は

855字 / 1画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?