見出し画像

【人からの攻撃で苦しい人へ】 「相手からくる言葉」は 「私が私に言っている言葉」


私も以前は、
・心ヒリヒリ
・周りからの言葉の刃(やいば)で
 ズサっと心を切られる!
ということがたくさんありました。

スクリーンショット 2021-10-15 11.27.23

そして。
そうならないように自分の存在をひそめる。
あまり発言しない。

どんどん小さくなっていきましたが・・・
あることに気づいて、行動を全く変えたんですね。

そうしたら本当に本当にありがたい状態。
行く先々で幸せでありがたいことが起こるし、
電車の中やファミレスでも、
サービスエリアのトイレの中でも
幸せでありがたいことが起こります。

どう捉えればいいでしょうか?

ここから先は

1,103字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?