見出し画像

【量子力学は身の回りにある!】 「フォトンって見えるんですか?」



ご質問をいただきました。

========================
「フォトンって見えるようになるのか」
ってことに興味津々です。
そもそもフォトンだらけなんですが
目に見えるものだけで判断してしまうけど、
そこから先のフォトンがブァーって集まってる様子を
見てみたいなと思ってます。
========================

以下、村松です。

結論から言うと・・・
「ツブツブ」としては見えません!!

だけど・・・
実は私たちはフォトンを「見て」いるし、
「周りに飛び交っているものを感じて」います。

【フォトン】って、どんな存在なんでしょう?
今日はちょっと物理も入って、
でも中学生にわかるレベルでお伝えします!

ここから先は

1,165字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?