見出し画像

『不安・空虚感を埋める考え方』


何か嫌なことが起こった時。
人を傷つけてしまったり、
こちらが誹謗中傷された時。

不安になったり、
この先どうなるの?
って思うこと。ありますよね。

お二人の方から同時期にご質問をいただきました。

公式ラインご登録者のRさんからのご質問です。

「大ちゃん先生、こんにちは。
私はおそらく、不安神経症です。
量子力学的に治すには
どのような考え方をすれば
いいでしょうか。」

続いて・・・。
Yさんからのご質問です。

「週に1回はひどく虚しくなり、何もしたくなくなるのです。
何かに取り憑かれちゃったかと思うように…。
また、そうかと思うと、一瞬とても心が軽くなる時があります。
でもこちらは長くは続きません。大体一分くらい。
これは何がどうなっているのでしょうか。
明るい気分をずっと続けたいよーと
その心軽くなった瞬間にはそう思うんです。
量子力学的に具体的に
どうしたら心軽やかな状態を保てるのか…

虚しくてどんよりに襲われたときどうしたら良いのか
ヒントをいただけますと幸いです。」

そう思ってしまうこと。
ありますよね。
そしてその現象が続いてしまう時。

「どうしたらいいんだろう・・・?」
って思ってしまいますよね。

ここから先は

1,281字 / 2画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?