見出し画像

0歳から天才に!? T K C 天才キッズクラブ 田中孝太郎理事長と 『開華』 だいちゃん先生語る!


「絶対 T K Cのこうちゃん先生に会って!」
「保育園児、ヤバいから!」
「卒園生も小学3年生で数学検定準2級だって!」

そしてFacebookで繋がり、プロフィールを見てびっくり!
「月刊『致知』2021年5月号掲載」
って・・・。私と一緒だ!
同じ号に載っている。


そしてこの度、自民党や日本維新の会など
超党派の議連と民間の教育に対して思い入れの熱い
有識者で作っている
「教育立国推進協議会」でも発起人として一緒!

画像1

ぶっ飛んだ天才たちを育てていく。
しかも「全員が!」

教育方針は、

「やらせない、
 教えない、
 無理強いしない」

「最高の教育」
 天才キッズクラブの理事長、
田中孝太郎先生と
だいちゃん先生が
次世代の地球を育てていく
子供たちへの教育を
語らいました!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
「見える!『開華』メルマガ」
https://youtu.be/Is--5S6K6mo
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

いろんな方から「ぜひ会ってみて!」
とお話いただきすぐ!

12月21日。
熱海での合宿を終えてその足で、
『開華』のメンバーと伺いました。


もう目を見張る!!

5、6歳が逆立ち歩き、側転。
英語の先生が言った色を探して室内を走り回り
 タッチしまくる!
絵本を読んでる冊数が、
「せん、にじゅうきゅう、読んだの。」と
 ノートを見せてくる女の子。

一番驚いたのは・・・。
0、1歳児、15人くらいの部屋で、立つのもやっと、
という子たちの前で、
孝太郎先生が手遊び歌をやると、
全員が!!!
孝太郎先生に釘付け!

立ちながら大興奮!

この子たちが誰一人として
落ちこぼれがなく、隅っこで混ざらない子とか
一人もおらず、
助け合いながら元気いっぱい!

孝太郎先生とだいちゃん先生が、

「いかに天才性を『開華』させていくか?」
「どのように接しているか?」
「未来、どうなって行ってもらいたいか?」

を語らいました!
ぜひご覧くださいね!

https://youtu.be/Is--5S6K6mo


◆天才キッズクラブ:http://tensaikids.jp/index.php#top_sec2
◆天才キッズクラブYouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFw01U0DRgKV5wSDjedICFA
◆月刊『致知』:https://www.chichi.co.jp/info/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?