見出し画像

3歳4ヶ月の娘と大喧嘩、パパにしてもらいたいこと

イヤイヤ期?絶好調の娘。
冬にはいって、「外に行きたくない」とよく暴れる。

「お外はころぶからやだ」
「お留守番一人でやりたい」
「コート着たくない、ベストにして」
「手袋がない‼️おもちゃがない‼️」
とにかくたかだか、スーパー行くまでになだめてなだめての毎日。

今日は爆発した。
「一生家にいろ‼️もう、行かなくていい‼️靴もいらねーだろ‼️捨てろ‼️」
と玄関で娘を突飛ばし、靴を投げ、寝室に鍵をかけて閉じこもった。

そして泣きながら、近所のカフェで作業しているパパにLINEし、帰宅してもらった。

パパがまずしたのは、片付け。
家が散らかっているのが耐えられないらしい。
その間、娘と息子1歳を見る私。

「俺が昼ごはん作るよ。」
「いいよ、私作るもの準備してるから。」
「いいから、ママは少し落ち着いてて。」
その間、娘と息子を見る私。

私は焼きうどんを作るために肉と野菜を切っておいたのにそれを使わずに、パパが料理を始めた。
「これ始めて作るからな~」
「温かいうどん2玉で良くない?」
「こっちの方がいいかー、あれだしってどこ?」
その間、娘と息子を見る私。

ご飯が足りず、「じゃあ俺の分はいいや~適当に作って食べるから~何しよっかな♪」となる。
みんなで食べず、一人でキッチンにこもるパパ。
その間、娘と息子を見る私。

おい、おい、おい、おい、おーーーーーーい。
パパ、私が何してほしいか分かる?
なんのために、あなたを呼んだか分かってますかー?

引き離してほしいんだよーーーーー。
子どもたちを見てほしいのって‼️
ご飯なんてUber Eatsでもいいんだっつーーーの。

考えてよ、ちゃんと見てよ。
限界マックスなの、こっちの指示に従って‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?