見出し画像

ベッドを買い替えたい

こんばんは!怪獣です。
食後のアイスがやめられません…
お腹いっぱいなのにアイスは食べたくなる。
むしろアイスを食べないとご飯を食べ終わった感じがしない…
家ではもちろんなのですが、外食に行っても〆にアイス。
さっぱり系とクリーム系を永遠と行き来しています。
食後のアイスがやめられない間は一生痩せられないだろうな。笑


いきなりですが、皆さんは毎日お子さんと同じお布団で寝ていますか?

実は私、いまだに娘と同じベッド(セミダブル)で寝ています。
娘は現在小学5年生。なかなかでかいのでセミダブルで2人はきつい…
しかもベッドには娘のお友達のパンダが数匹一緒に寝ていてかなり狭いんです…

一般的なセミダブルの幅は120cmらしいのですが、1/3にパンダ、1/3に娘、1/3に私なので単純計算で1人あたりの幅は40cmくらい。狭い!!!
ということでシングルベッドを2つにしよう!と考えており、ただいまベッド探し中です!

休日のたびに家具屋さんを回っているのですが、予算が限られているためなかなか厳しい。。。
ベッドって結構いいお値段するんですよね。。。

デザインや性能にこだわっているわけではないのでそこまで立派なものじゃなくてもいいのですが、絶対に譲れない条件が1つだけあるんです。
それは、「ベッドの下に掃除機が入る高さのもの」です。

現在使用しているベッドは掃除機がギリ入るのですが、ギリギリすぎて掃除機中に手を負傷してしまうことがあります。
なので、高さには余裕を持ちたい!と思いある程度高さがあるものを探しているんです。

しかし、最近のベッドは下に収納がついていたり、フレームがすごく立派だったりするので、高さはあっても隙間がなくて「ベッドの下の掃除はどうするんだろう…」というものが多いような気がしませんか?私だけでしょうか?笑

これは「あったらいいな」程度なのですが、
「コンセントがついているもの」です。
現在のベッドはコンセントをさすところがついているタイプで、それに慣れてしまっているのもありますし、ベッド2台になると家のコンセントからちょっと離れてしまうんです。。。

なので、寝ている間にスマホを充電しようとすると、ベッドから離れた場所に置くことに。。。
アラームが聞こえなくなると心配なのでできればついているタイプがいい!
理想のベッドを求めて、今週末も娘とベッド探しの旅へ出かける予定です。

「8月中にベッドを買い替えること」を目標に頑張ります!


最後に、全国のお母さん!今日も家事・育児・仕事お疲れ様です!
今週も1週間が始まりましたね。なかなか外にも遊びに行けず、家の中で暇を持て余しているというお子さんも多いのではないでしょうか…?うちの娘もその1人です。
なかなかお友達に「遊ぼう!」と言える状況ではないですし、家の中でできることも限られているので大変ですよね。。。
怪獣家では、娘が永遠にTikTokを踊っています。。。
今週も1週間頑張りましょう!それではおやすみなさ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?