見出し画像

ガスコンロ周りを掃除するときは注意!

こんばんは!怪獣です。
最近、寝る前に漫画を読んでいます。
以前会社の人に教えてもらった「ゆびさきと恋々」ってやつなんですけど、最近忘れてたきゅんきゅんを思い出すw
今日も寝る前に読むのが楽しみー!
毎晩の楽しみがあるっていいですよね!!!

さて今日は、ガスコンロの周りを掃除するときに注意してほしいことをお話しします。

ここ最近、ガスコンロの調子が悪くて買い替えどきかな〜って娘と話をしていたんです。

片方だけ使っているときは特に問題ない(ちょっと火力は弱いけどw)のですが、2つを同時に使うとどちらも弱火になって消えてしまうという状態でした。

そのため、急いで作りたい夕飯もなかなか作れず、横に電気鍋を用意して1つは電気鍋で、もう1つはガスコンロで作るということをしていました。めっちゃ時間かかるし不便だった。。。

ですが今日、ガスコンロの後ろ側?に野菜を落としちゃって、のぞいてみるとガスホースが曲がって潰れていただけでした。。。
原因がわかった瞬間ちょっとだけヒヤッとしたw

なので、潰れたホースを元に戻してあげると、無事に火力が戻りました!
ホースが潰れていたら、そりゃガスが足りず弱火にもなりますよねw

多分大掃除をしてガスコンロを戻すときに、ホースが潰れる感じで戻しちゃったんだと思います。
でも火が弱くなるだけで何事もなくてよかった。。。
下手したらガス漏れとか爆発とか起きてたかもしれないし。

みなさんもガスコンロの周りを掃除するときはご注意ください!


最後に、全国のお母さん!今日も1日家事・育児・仕事お疲れさまです!
わたしは今から山盛りの食器を洗って寝ます!
それではおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?