【内閣官房】「存在しないから許して」

内閣官房から,えらく長いリストのついた文書が来ました。
ま,そのリストの数倍は開示請求かけているわけですが(笑)。

内閣官房_不存在のお知らせ_20200315

開示決定_20200315(1)

開示決定_20200315(2)

開示決定_20200315(3)

開示決定_20200315(4)

けんもほろろに「はい,不存在の非開示決定」とやればこっちのダメージ大きい(収入印紙が無駄になる)のに,それをやらないというのは,不存在決定を出すのがよっぽど面倒なんでしょうね。
こちらとしては,不存在の決定もらっても仕方ないので,取り下げてまた別の質問に印紙を使わせてもらいます(笑)。ただ,歴史に残すために,ダイアモンド・プリンセス関連は不存在もらっておいても良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?