WADA/開示請求

Twitter新アカウントは@Freeze209021(旧@WadaJP)。東京都の中…

WADA/開示請求

Twitter新アカウントは@Freeze209021(旧@WadaJP)。東京都の中央卸売市場移転問題をきっかけに開示請求を始めました。昨年までは主に東京都に対して開示請求(情報公開請求)を行っていましたが,現在は国に対する請求がほとんどです。#みんなで開示請求 呼びかけ人。

最近の記事

能登半島地震:数日生存していた人がいる?警察庁にデータ提供依頼

あまりにも酷い話を見ました. 地震後1~2日生きていたと思われるご遺体があったというのです.つまり即死でなく,救助さえ早ければ助かったかもしれない死者. この点は政府にとっては都合の悪い話なので放っておいたら何も出てこないでしょう.ということで久々にデータ提供依頼を行いました.

    • 更新再開します

      ブログのメンテナンスもままならないので,noteの更新を再開することにしました.

      • noteでの更新は終了したのですが…

        ここにきて,noteでフォローされました,というメールが来るようになりました。 もしかして,Twitterのアカウントを探しに来られている? というわけで,現在のTwitterアカウントを書いておきます。 @freeze210929 よろしくお願いします。

        • 【お知らせ】noteでの更新を終了します

          先月note事務局から,以下のようなメールが届きました。 これまで売上金に預かり期限はありませんでしたが、2021年3月以降は、売上が発生した日から180日間の期限を設定します。なお、2021年2月以前の売上金も対象です。 つまり,いただいたカンパは6か月寝かせられるという大改悪です。 このほかにも,ご承知の通りnote運営への批判が高まっていることもあり,2020年をもってnoteでの更新を終えることといたしました。 (閉鎖はしません) 2021年からは,以下のアドレ

        能登半島地震:数日生存していた人がいる?警察庁にデータ提供依頼

          【仕事した?】今井絵理子・大臣政務官の実績とは?

          内閣府から,安倍内閣で大臣政務官だった今井絵理子氏に対するレクチャーの記録について開示決定が出ました。 枚数は多いんですが…。 件数少なくないか?

          【仕事した?】今井絵理子・大臣政務官の実績とは?

          【仁義なき戦い・大阪死闘篇】またも不存在

          最近かかってくる電話は,中央官庁よりも大阪が多くなってきましたが…。 また不存在の決定です。 … ♪いざ来いイソジン雨がっぱ 出てくりゃ地獄へ逆落とし! と歌ってみないとやってらんない気分です。

          【仁義なき戦い・大阪死闘篇】またも不存在

          閣議書

          前も話題にした閣議書が出てきました。 もうちょっと他に宣誓させることないのか?

          開示請求Web講座

          開示請求Web講座を,立憲民主党の原口さんとともに行いました。 是非ご覧ください。

          開示請求Web講座

          【日本学術会議問題】兇悪な枚数

          ここのところ忙しくて,「非情のライセンス」は詰んであるのですが。 日本学術会議事務局から速達で開示決定が届きました。 ついに来たか!ではあるんですが,問題は…。 千枚超えたか! 当然手数料もすさまじいですね。 しかしこれは年末最後の大収穫かもしれないので,印紙買ってすぐ出したいです。ゆうゆう窓口でこんな金額の印紙あるかなあ。

          【日本学術会議問題】兇悪な枚数

          【イソジン吉村】裏付けなし!

          大阪府から非開示決定です。 口だけ今だけ自分だけ!

          【イソジン吉村】裏付けなし!

          【間違ってやがる】文科省,痛恨のミス

          大したことではないんですが。 開示申出書に,あらかじめ金額を印刷してくれるのが文科省流です。これは親切で助かります。ですが…。 基本額そのまま書き写したらダメです。最初の印紙300円の分を引かなければなりません。 こんなところで間違うなよ…。

          【間違ってやがる】文科省,痛恨のミス

          【国交省と楽天】どかんと開示

          国交省に求めていた,楽天グループとの契約・成果物について開示決定が出ました。 1687枚?またずいぶん契約したもんだなあ…。

          【国交省と楽天】どかんと開示

          【枚数】文科省から開示決定

          各省と楽天とのつながりを追っていますが,文科省から開示決定が来ました。 成果物だけなのに枚数がすごい。

          【枚数】文科省から開示決定

          【黒塗り多めっぽい】防衛省から開示決定

          防衛省から開示決定が届きました。 特例延長の一部ですが,メニューだけ見ると面白そう。 …ところが。 冊子に載っている顔写真までマスキングするのかよ! 防衛省はひた隠しに隠しますね。

          【黒塗り多めっぽい】防衛省から開示決定

          菅首相,レク受けてないの?

          不存在を理由とした不開示決定です。 開示請求の日付が早かったこともあるでしょうが,事前にレク受けずに国会に臨んだ?

          菅首相,レク受けてないの?

          【新たな空洞発見】NEXCO東日本に開示請求

          きのう21日,10月18日に道路が陥没した調布市で,新たな地下空洞が発見されました。 東京 調布の道路陥没 現場付近の地下で新たな空洞見つかる 2020年11月22日 5時11分 先月、東京・調布市の住宅街で道路が陥没した問題で、現場の地下深くで道路のトンネルを建設している東日本高速道路は、現場付近の地下で新たな空洞が見つかったと発表しました。空洞が見つかったのはこれで2か所目で、直ちに空洞を埋める作業を行うことにしています。 新たに地下に空洞が見つかったのは、東京・調布市

          【新たな空洞発見】NEXCO東日本に開示請求