雪組男役スターIさん、Aさんのこと

※記事の内容をインターネット上に無断で転載する行為はご遠慮ください。

まずはじめに、逝去されましたAさんに哀悼の意を捧げます。

昨日、宝塚歌劇団雪組男役スターの一禾あおさんが集合日付けで退団されました。

(以下、Iさんとします)

上手く言語化することができないかもしれませんが、タイトル通り「雪組男役スターIさん、Aさんのこと」を書きたいと思います。


Iさんやご家族、弁護士の先生方が戦われているお姿に、怪人Zは本当に救われておりました。
ハラスメントを受けて宝塚歌劇団を辞めた他の生徒さん、スタッフもきっと救われていたことでしょう。
深く感謝申し上げます。

Iさんとは仕事でご一緒したことがありました。
明るい笑顔で場を和ませ、生徒さんだけでなくスタッフに対しても優しく、周りに気遣ってくださいました。
Iさんがいらっしゃるおかげで、楽しい現場だったことを覚えています。

Aさんとは仕事でご一緒したことはありませんでしたが、退勤時間が重なることがありました。
疲れた素振りを全く見せず、「お疲れさまです」と朗らかに挨拶してくださいました。
Aさんも遅くまでお稽古されているということに、頑張ろうと励まされていました。

舞台上でも舞台を降りても、あたたかいお人柄が窺えるお二人。
闇に染まった宝塚歌劇団に、光のような双子のタカラジェンヌがいたことを、怪人Zは決して忘れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?