見出し画像

小池百合子に入れてしまった都民100万人のしょうもなさ

都ファに入れたのは小池ファンというが、一つも公約を達成していない人をなぜ支持するのか聞いてみたい。理由も理屈も無いのかもしれない。ただ女だから? どうにも私には理解が難しい。都ファに投票したのは100万人。。。まあ、投票行くだけマシなのか。

「都民ファーストの会」投票したのはどんな人?小池ファンの存在感 菅内閣には冷ややか、中堅世代の女性層

都ファと維新が似ているのは私も思っていた。手法も似ているし、今後国政進出していくのであればさらにそっくり。ただ都ファには小池の後継者が育っていない。国政進出するにしても時間がかかりそう。

最近は党名のせいか維新を革新勢力と勘違いしている人が多いそうだ。実態は自民の劣化バージョンのような感じで、極右という人もいるのだが。都ファは維新の薄味バージョンというところだろうか。支持者に無党派層が多くあまり色は着いていない。小池が前に出なければ入れないという人も多そうで、生殺与奪は小池が握っている。

そうやって女をバカにする男と闘っているから小池さんが好きなのよ、とか言われたらどうしようw 別にバカにしてるわけじゃない。何にも成果が無いという事実を言っているだけ。給料だけ取って成果が無い人は誰だってイヤでしょ? そういう人を100万人が支持したというお寒い現実は指摘しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?