見出し画像

海外事業の取り組み:インド駐在社員からのレポート

ナマステ!AKKインド駐在員の宮川です。

インドへ渡航して約半年が過ぎ(去ってしまったという方が適切なのかもしれない…)、遂にインド工場の開所式を開くことができました!開所式前日までドタバタな日々でしたが、なんとか当日に間に合わせることができ、多くの方々に参加頂きました。いつもお世話になっている皆様、日本本社からの応援など、多くの方々のおかげで開所式を迎えられたと感謝の気持ちで一杯です。

画像1

参加者には、インド道路・交通・高速大臣、ハリアナ州首相、日本大
使館大使館の皆様、マルチスキズCEO、JICA、JETROの皆様をはじ
め、多くの方々に参加頂きました。


竣工式にご参加頂いた方の中には「宮川さんはマサラジュースの方で
すよね?会宝通信読んでいますよ!」とお声がけを頂くなど、嬉しい限
りのお言葉も頂きました!そして私のコラムを読んでくださっている方
がいるのだと、改めて身が引き締まる思いで今月のコラムを書かせて頂
いております・・・笑


交通大臣からは、自動車リサイクル事業は大きなポテンシャルを持っ
た事業であり、環境問題、雇用創出にも大きなインパクトを与える事業
であり、AKKを応援しますというお言葉も頂きました。


工場は無事完成しましたが、これからがビジネスとしての勝負です。
開所式を機に気持ちを改め、インド全社一丸となって事業を推進して参
ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?