見出し画像

【FX】MT4からMT5への流れは加速しているのか?

本日、OANDA証券から、「東京サーバーMT4裁量プラン提供終了のお知らせ」というメールが来ました。

【重要】OANDA証券 東京サーバーMT4裁量プラン提供終了のお知らせ
お客様各位

平素はOANDA証券のサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、東京サーバーMT4裁量プランは、2024年12月13日(予定)をもって提供を終了することとなりました。

(中略)

東京サーバーMT5裁量プランは継続してご利用いただけます。
裁量プランでのお取引をご希望のお客様は、MT5でご利用いただきますようお願いいたします。

【MT5の特徴】
・64ビットに使用変更され、動作スピードが大幅にアップ
・使用できるチャートの時間軸も多く、より柔軟な分析が可能に
・バックテストの制度や所要時間が大幅に改善
等、MT4よりも機能・動作ともに進化しており、当社ではMT5のご利用を推奨しております。
現在MT4の裁量プランをご利用いただいているお客様は、MT5でのご利用もぜひご検討ください。
MT5の詳しい仕様につきましては、下記ページをご参照ください。
https://www.oanda.jp/fxproduct/mt5

OANDA証券

私が約1年前まで使用していたのは、東京サーバーのスタンダードプラン(MT4用)の方で、裁量プランは使ったことがないのですが、MT4からMT5に移行する世の中の流れが加速しているなあ、と感じた次第です。

さて、実験的に稼働させているMT5の方で、本日、取引がありました。
一昨日のnote記事でMT4とMT5を比較しましたが、、、

、、、、本日の取引結果の一つについても比較してみます。

MT4とMT5の取引結果の比較

ほぼ同じ、と言って良いでしょう。
MT5も、問題なく作動できているようです。

よろしければサポートお願いします!