見出し画像

【FX】往復ビンタに、やられまくり!

昨日のnoteでは、アメリカ8月小売売上高の発表1時間後のチャートの様子をお伝えしました。

141.1円辺りで頭打ちかな~とか言っていたのですが、その後から、急上昇し始め、142.4円台まで到達しました。

しかしっ!

その後、急落し始め141.2円まで落ちた後、また急上昇し始めると言う。。。。

USD/JPY 30分足チャート

はい、これがいわゆる「往復ビンタ」という最悪のチャートパターンですね。
下表は、本日の取引履歴の一部ですが、大きめのマイナスが連続していますね。

2024年9月18日取引履歴

さて、本日の夜中は、いよいよFOMCです。
私は、米雇用統計発表等のイベント時でも、EAを停止したりしない派なのですが、今回のFOMCは、停止しないまでも、いずれのEAもロット数を最大0.1Lotsに下げました。
本日の取引結果を見て、なんとなく嫌な予感しかしなかったので。。。。


よろしければサポートお願いします!