見出し画像

「うらがみ 忠文」y

新神戸駅を、変えよう!
全国の皆さん、新幹線「新神戸駅」で降りたことがあり
ますか?
ホームの北側は六甲山「国立公園」です。
大都市で、全国にこんなに清々しい駅はありません。
霊気あふれる停車場と表現した作家もおりました。
しかし、「パッと見て」その感じは伝わりません。
寂しいことです!残念なことでもありました。
来年で、駅は開業50年を迎えます。
駅の周辺の通路環境などを変えて、国立公園の側にある
神戸の玄関口にふさわしい空間に改造しようと計画が始
まります。
今日開催された神戸市会「都市交通委員会」で発表され
ました。完成は3年後を目指しています。
長い長い六甲トンネルと神戸トンネルに挟まれた山間の
駅ですが、みんなが幸せを感じる駅に育てます(笑)

神戸市会議員 浦上忠文


新神戸駅を、変えよう! 全国の皆さん、新幹線「新神戸駅」で降りたことがあり ますか? ホームの北側は六甲山「国立公園」です。 大都市で、全国にこんなに清々しい駅はありません。 霊気あふれる停車場と表現した作家もおりました。 しかし、「パ...

Posted by うらがみ忠文FBページ(official) on Friday, July 9, 2021




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?