神戸市営地下鉄三宮駅のエレベーター、車イスが回転できない狭さになっており、バリアフリー法違反!

「会派つなぐ」神戸市会議員団z   EV改修後に狭くなって使いにくい、交通バリアフリー法に適合していないという問題。
バリアいっぱいの地下鉄三宮駅、地下鉄三宮駅のエレベーター狭小化問題。

当事者の声を聞かずに更新工事を進めていることが、今回の当局の行動の誤りの根底にあります。
「会派つなぐ」では、この問題についての事実経過をきちんと確かめることや、当事者抜きで動いている当局の態度を抜本的に改めさせるためにとことん行動しようと確認しました。
さっそく5人の議員で現地を見て、エレベーターの狭さや西側エレベーターから東側改札への連絡通路の長さに驚きました。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます~!('◇')ゞ
・・・・☆オフィシャルサイト : https://www.tsunagu-kobe.site/ ・・・・会派の名称は「つなぐ」です。 市民と議会をつなぐ。市民と市民をつなぐ。市民と市政をつなぐ。 市民と企業をつなぐ。国と県と市をつなぐ。会派と会派をつなぐ。 そして、未来をつなぐ。