マガジンのカバー画像

【連載】介護やろうぜ!

184
介護フリーランスで講師のまえさんのマガジンです.
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

新型コロナに負けない介護職たち

新型コロナウイルスの感染者が増えているようですね。 特に最近は、「新しい生活様式」と言わ…

雑談でココロを盗め

高齢者の介護施設や、障害者の訪問介護などで 介護の仕事をしています。 10年やってきてま…

あなたのことを教えてください

相手のことを知ろうとする。  ↓  知ろうとしていることを、全身で表現する。  ↓ 相手にこ…

フィット☆介護職♪♪自己紹介文

父が倒れるまでは、介護のことに興味なんてほとんどありませんでした。 もともとバンド活動の…

仕事ができる、とは?

あなたは、できる男!できる女! になりたいですか? ぼくはなりたいです! なんでか。。。…

介護保険制度、オンライン研修の様子です

介護保険制度の概要の説明です。 基本的な仕組み、サービスを利用する流れなどをスライドを観…

再生

スライディングシートの便利さをサイレントムービーでお届け♬

介護は肉体労働の側面もありますが、スライディングシートのような便利グッズを活用することで、介護する人もされる人も負担なく楽々動けるのです。 これを一層普及したいなあと思って動画を作ってみました。 気軽に看れる感じにしていますので、 よければご覧ください。 noteに動画を上げるのは初めて、、、 楽しんでいただけたら嬉しいです。

役者さんは介護上手?

島影真奈美さんのラジオ企画に、定期的に出していただいています。 毎回ざっくりとした打ち合…