見出し画像

個人理念を持つようになって

個人理念として
『関わるすべての人が幸せに』という想いがあると書きました。

ありきたりかもしれませんが、
私が介護士として経験してきたことが元になって、
心の底から想うようになったものです。

理念を持つことで、
自分の考え・行動の指針になっていることを実感します。

自分の軸になるもの、
それが理念であると思います。


個人理念を持つようになって、
企業が表している理念の大切さも感じるようになりました。

理念には創業者の想いが込められていると思います。

正直なところ、20代の私は
理念の大切さを分かっていませんでした。

表面的に見ていただけで、
そこに込められた想いについて
考えることはできませんでしたし、
考えようとも思いませんでした。

今、自分の理念を持つようになって、
理念に込められた想いを考えるようになりました。

正直な話、掲げられている理念の多くは
どこかで見たことがあるような言葉で
書かれていることも多いと思います。

しかし、その言葉の裏には
そのような想いにいたった過程が存在しているはずです。

その過程には、
一言では表せないものがあるのではないかと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?