【ながし雛CAFE】がおススメ!介護レクリエーション苦手だし困ってる…という方へ。~ひなまつり~

本日のメニュー
介護レクで困ってませんか?
ひな祭りレクレベルアップ!ながし雛CAFEのススメ


というお話しをしていますので、よろしければご覧になってください。


介護レクが苦手という方の中には、「少し幼稚に感じてしまっている」からとおっしゃる方は少なからずいらっしゃるんじゃないでしょうか?


私も、「ちょっと幼稚に感じてしまう」ことはよくあります。
行っていること自体は大事なことなんですけどね。
そこで、考えました。
「どうしたら幼稚じゃなくなるだろう」と。


そうじゃなくなる【ポイントは1つ】


そんなお話しです。


介護に関する事についてや、自分に起こったことなどで、みなさんのお役に立てるようなお話しなどを毎日していきます。


介護レクリエーションのときに流す映像などの再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=ivQU5YdAwyk&list=PLqd00alzVB3HF370f2huUKZzQ1n0e3Kg_
・初詣
・葛飾北斎の富嶽十六景
・合格祈願
などがあります。
美術館や、お参りにお出かけしているよう雰囲気だけでも、体験していただけます。




「介護探偵 MAKE A LIFE.LLC 代表 VLOG」再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=Z40FUhhRqmY&list=PLqd00alzVB3GjP4jqztMHC2ZqK-68HhqU




よろしければ、チャンネル登録や
SNSでのシェアをしていただけますと
うれしいです。


-SNS-
ツイッター
https://twitter.com/ryzirrxdb
フェイスブック
https://www.facebook.com/tsutsumi.kazuhiro.33
インスタグラム
https://www.instagram.com/tsutsumi.kazuhiro.33/?hl=ja
Tiktok
介護福祉士 華珠,で検索していただければと思います。




おすすめのチャンネル
ケアきょう【介護職のためのチャンネル】
【介護】レクのネタ!『コップ起こし』高齢者向けレクリエーション!
https://www.youtube.com/watch?v=L5PhRHKCE60




介護エンターテイメント
【笑える体操】手拍子だけで笑いを生み出す方法・高齢者レクリエーション
https://www.youtube.com/watch?v=XuEYNQ9gzaE




アイデアわくわくリハビリ
【高齢者レクリエーション】タオルを使ったレクリエーション5選
https://www.youtube.com/watch?v=vALDImr_NeQ



#アイデアわくわくリハビリ #高齢者レクリエーション #認知症#介護福祉士#介護士#介護#毎朝#介護福祉士華珠,#Japanesesamurai careworker#介護レクリエーション#ひなまつり#ながし雛#介護レク苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?