18週連続スベリ続けていても相手に伝わっていることもあった。

18週連続スベリ続けても、自分が伝えたいことを自分なりに準備して、時には熱く自分の言葉で伝えたりすれば、その気持ちを受け取ってくれる人もいました。

自分の気持ちを素直に伝えてくれる人もいますし、

『教えてもらった本を読んでみました。』と報告してくれる人もいました。

『スラムダンクの誰が好きですか?僕は流川楓が好きです』と教えてくれたり。

嬉しい気持ちと同時に、

もっともっと上手に自分の伝えたい事(介護の仕事の魅力)を伝えられるようになりたいと思いました。

今年からやらせていただいたばかりなので、もちろんうまくいくはずなんてないんですけど、自分の力の無さに情けない気持ちの方が勝っているということなんだと、書きながら整理できました。

素直にうれしい!って喜んでビールでも飲んでしまえばいいのに、そんな気分じゃないんですよね。

だから、やるしかないんですよね。

くちだけじゃなくて行動に移さなきゃなんですよね。

やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?