17週連続スベッたとしても未来は明るい。

今週も安定のスベリかたをしてまいりました。

最強メンタルの持ち主と自負しております。

17週連続スベリ倒したとしても、相手は未来のある若者たち。

感じとる力は素晴らしいし、吸収しようとする力は本当にスポンジのよう。

素直に正直にすべてを吸収して自分の知識や技術として身につけている。

第三者的立場だから(外部講師という週に1度しか現れない怪しいおじさん)何言っても問題ないだろうという感じと、本音をぶつけてもらえる存在でもあるのではないかと思う。

実際、実習記録にはとても書き残せないような内容も包み隠さず書いてもらえてうれしく思う。

できることなら一緒に実習やりながら楽しいこと、でもこういうところは辛いんだよ…というようなことを共有したい。

が、今の役割は実際に同じ空間で共有することではなく、実際の現場でどうやったらよいコミュニケーションがはかれるようになるか、教室で伝えて現場で活かしてもらえるようにするのが役割。

難しい。

本当に新しい挑戦。

やりがいありますわ。

今日書いてもらった未来ある若者たちからのメッセージに真剣に応えていきたいと思います。

実習行く前にやってあげられたら、もっと役に立ててもらえたり、こういうことか、ってわかってもらえたんだろうけどな。

段取り悪かったわ。

でも、いつか活かしてもらえればそれでいい。

きっとそんなときがくる…はず…そうなるといいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?