見出し画像

日曜日の処方箋

昨日(土曜日)38.8まで熱が上がったので
病院に行ってきました。

ゴールデンウィークで日曜日ですがやっている
病院はあるんですね。
電車とバスを乗り継ぎ30分ほどで病院に到着。
かなりの混み具合でしたが、診てもらえました。

処方箋をもらったので、帰りに自宅近くの
ドラッグストアで薬を出してもらおうと思ったのですが、どこも日曜日は処方箋の受付をしていません。

日曜日に病院に行ったのは初めての経験で、
日曜日に処方箋の受付をしてくれる薬局が少ないことを知りました。
体調不良中、近くの薬局を回ったのですが、どこもやってなく、調べてみると近くに日曜日に処方箋を受け付けてくれる薬局がないようでした。

病院の近くの薬局で薬をもらっておけばよかったと後悔です。
また病院の近くまで行くと電車とバスで30分は辛いので、バスで10分ほどのところにある日曜日も処方箋を受け付けてくれる薬局があるので行ってきました。

受付に行ってびっくり。
待ち時間60分‼️

日曜日は病院だけでなく
薬局も激混みなのを
初めて知りました。

今日は無駄に体力を使いヘロヘロですが、
日曜日の処方箋には気をつけろと学びました。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?