【介護日記】ベッドから起こすのうまくできず

今日は疲れた。
具合があまり良くない入居者さん。
痛い!とか寒い!とか大きな声で叫ぶ。
まあそれは仕方ないとして、
ベッドから起こすのが上手くできず、車椅子に移すのも上手く出来ず泣きそうになった。
痛い痛い言われて、ごめんなさいごめんなさい、て言いながら抱き抱えて、そしたら「そんなに謝らないで」て言われ、なんかヤバいかなわたし、てなってなんだか疲れた。
家に帰ってきてネットでベッドから起き上がって車椅子に移す動画見て、そうかと思った。
あー、このまま続けるべきか、違う職を探すか、
たまに考えるくらい、介護は簡単じゃないなと思う。今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?