見出し画像

あなたもですか?!

開眼への日々もきっかけとなる須佐神社までいきましたので不思議体験の方を書きますね。
子どもが小学生の頃の話しです。その日はオープンスクールで授業参観や親子での活動とかをしたりしていました。その中に体育館での講演があり、子ども達は授業、親は講演を聞くという時間でした。
その時間になり、体育館に移動し、パイプ椅子に座って講演が始まるのを待っていました。何となく舞台を見ていた時に、舞台を横切るように上手に走っていくものが見えました。あれっ?!何か走った!と思っていると次は体育館にある、カーテンを閉める為なのかな?2階に通路のようなものがありますよね、そこから体育館で並んでいる親たちの方を見ていました。ああ〜幽霊かと思った僕は気にするのをやめました。130年以上続く学校ですから亡くなった人もいるだろうなと思ったからでした。何度も話してますが、僕は幽霊と話しが出来るわけでも、成仏させられるわけでも無いので、気付いたからといってどうすることも出来ないからです。
講演も終わり、その日は帰りました。
それから何日か経った有る日のことでした。仕事から帰ると、息子が唐突に「お父さんって幽霊見えるの?」と聞いてきました。
「何や、突然?見えることも有るかな〜」と濁していました。「なんでそんなこと聞くん?」と息子に言うと、「〇〇ちゃんのお母さんが、◇◇君(息子)のお父さんも見えるもんね」って言われたからだと言われました。
そうです、あの日あの幽霊を見えたのは僕だけじゃ無かったんですね、その〇〇ちゃんのお母さんも見える人やったんでしょう、体育館で何も無い2階の通路をジッと見てる僕を見て、あの人も見えてるんだと思ったんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?