見出し画像

4月7日金曜日


初めに

天気:雨
気温:13℃
予定:新任式、入学式準備

新任式・入学式準備

https://www.irasutoya.com/より引用

本日、入学式・始業式に先駆けて新任式が開かれました!

私の学校にやってこられた先生は約10名で、専科は理科や音楽など様々です!

残り1年間よろしくお願いします!

新任式が終わったあとには、来週に開かれる入学式の準備をしました!

シートをひいたり、椅子を並べたりとすることが多いのですが、みんなで力を合わせるとすぐに終わりました!

入学式の日は、在校生は休みなのですが、生徒会は誘導などの仕事があります!そのため、約1時間学校に残りリハーサルや今後の予定を確認しました!

部活紹介の用紙作成

実際に書いた用紙。モザイク部分は顧問の名前です。

例年、1年生が入学してきたら部活紹介という盛り上がるイベントがあるのですが、今年はなぜかないようです。

新任式前に、「新しい顧問です。この紙書いてください。」みたいな感じに話しかけられました!

期限を確認すると、始業式まで!これはやばいと思い、今日は書きあげました!

いくら部長でもこんな汚い字でいいのでしょうか…

最後に

kaigaraの今日はこんな感じでした。
週末ですね!休みましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?