この人工知能の終わらなさそうな醜い言い合い

すごいおおいね…もうこれ無理だわ
なんか図にせんと、ハッキリとわからんのに好き勝手いうやつばっかがいる気がして、往々に最後は法的に、とかそういう話題掲げなんか正当性誇示してる印象だが

これ、推進はたぶんすると思う
何でかってする方は儲けやすいから
で、反発派ってのはクリエイターが多く気持ちも的にムカつくからでは?
ここらが結論でないだろか?(笑)

ウチもつくる側なんで両方の気持ちわかるんだけど
これ、AIに利害うけた方が「おいおいズルい、卑怯」って
仕事、儲けの為、まぁ奪い合いするんですがこれって世の中でずっと行われていること何でもう詰んでる、絶対続く

それで確定なこと言うと
トラクターが出来て手で畑耕すのが負けるって結論があって
綺麗な売るに十分な絵が創れる機械ができて、業者がそれでしはじめる今こんな感じじゃねーか

ここで客の数パターンがそれを評価するから意見が複雑に割れる
ここ追記だけどこれが最大の悲劇と論争産むポイント

なんか例えるしかないがコンビニ、あれは工業機械が製品化する工程があるので今のAIの絵製品と似てる、、つーとピンとこんかもしれんが
原材料はウチみたいなのが創ってる。オリジナル
でも下描きで色んな奴が加わる
描こうは機械(AI)になげてビスケットとかにしてるわけ

で、客には
人工的でないから温かみが~(手描き好き勢と一緒)
加工食品は~(意識で感じるようなやつ)
別に美味(上手)かったらいいし買うよ~これもある

私の感触では
例えばウチの様な絵でコンテンツしたところで美少女の写真や胸ちらを投稿しているSNSに勝てないのがデータ、もち美少女本人のサイトにも数字でまぁ絶対勝ててないです。儲けでも負けてると思うけどな
まあこれはほぼ確定しているんウチの場合は

そんで人は上の例で証明されてるけど見目麗しいとかクオリティ高い
綺麗、可愛い、女の子、この辺を強く求めてる傾向が上位
にあります

なので人工知能でもそういうグラビア絵みたいなの多く強い
これ結論ていってもいいでしょぐらい、割合大きいと思いますわ
pixivとか最近こんなのばっかりなんで

ここに是非と言うか、言えるけど、商業的な割合でもの考えるとほぼドン勝されてる。
この話で大半の仕事のうだうだ考察とか、なんか不具合の事
色々語ってるけどほとんど網羅してると思うんだよね…

他の端数の事はもう、どうせ端数、みたいな感じだわ
もちろんこの別のカテゴリーも存在しますが要するに人が求める価値のはなしをしている

※他業種にはそう感じん仕事多いがここでは多くが絵で、しかも美少女だいたい描く人が多い割合なので例とする

個人的に絵を描く側なんで、機械が止まれば絵もつくれなくなるカスの事はどうでもいいんだがビジネスステージで混在して皆仕事してるせいで同関に扱われるからこの世は悲劇が絶えない

要するに売れるから漫画とかはこうかけ
又は、金がかかりすぎるからユーチュー〇とかで動画で低コストで稼げ
みたいなのと世界は繋がってるって意味だぞ?

レベル⑤のモノが今や機械で創れるとしてだよ
レベル⑤以下の絵師や音楽家や企画家やいろいろいろろいは
まぁ代用される恐れが出てきますよね

んで、わっかりやすく言えばワンピースみたいな絶大シェアと人気があり
模倣がでたとしても確実に「お前偽物やろ」がわかる作家ならいい
レベル⑤模倣機械モノが氾濫して、徐々にシェアを奪われる人
まあわっかりやすく言えば、ウチより凄くても突き抜け切れていないクリエイター
このステージ居ないわけないじゃん(笑)

もうここらでファイナルアンサーとおもう

既に仕事してて、なんか「機械のせいでヤバそうな人」これが必死

で、そいつらから機械で自分が仕事して奪ってやろう(こいつらも必死)

こんな感じでしょ今

で、悲劇つか、問題は例えば

とあるなんかなんでも絵でもいい、仕事している人が
お得意の取引先から

「あー、○○さんお世話になっております。次のイラストの(漫画のアニメのコードの)なんでもいい、お仕事ですけど…、、もう結構です~~

本音(なんかもう機械に作らせた方が色々はやいし面倒ないし、まぁ、、うん)

これなるとすると、を皆さんが怖がるはずなんですわ
だって稼げなくなるから

で、どうすんの?ですよ
これ誰が悪いのか、どうすれば解決すんのか?くらいでしょ?
これもう本人の問題

絶対馬力で勝てない(トラクターじゃないけど)絵をポンポンだすのに対抗してても人間ヘバるんで無理やろ…が私の様なおっさんの感想だが、世間は多分儲けがバックにあるのでクリエイト側の心はまあまあ無視してくると思う

そしてみる側も、キレイならいい、が多いので…ですよ

まぁ萎えるよねこの問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?