鍼灸院・ザ・ライド

(20240524)
逆子治療のため鍼灸院に行ってきた。腰痛がひどかったときに整体やオステオパシーは受けたことがあるけど、鍼灸は初めて。鍼は痛そうだし、お灸は家でもできそうだし、そもそも効果がなさそうと興味が無かった。病院から言われなかったら一生行かなかったな。じんせいはどこにどんなきっかけがあるかわからない。

こぢんまりとした鍼灸院では、年齢不詳のほそっこい男性が、挨拶から始まりノンストップで流れるようにお灸の説明をしてくれた。絶え間ないトーク。合間にいちおう相槌を打っておく。ここでは私のように、病院から紹介されてやってくる逆子を治したい客がほとんどらしい。
複数のポイントにお灸を据えられ、説明トークの段落の終わりでちょうどお灸の燃焼が終了していく。すべてが完璧な時間配分で、小さな頃に行ったディズニーランドのジャングルクルーズを思い出した。お灸は結構痛かった。
会計は初診料と自宅でやる用のお灸を含めて9500円だった。私もこの近くで鍼灸院を開きたい。お腹が空いていたので、マックで昼ごはんを食べて帰る。ダブルチーズバーガーのセット、ポテトS、爽健美茶の氷無し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?