ゆで脳

毎日脳みそが茹だるほどあつくて外に出る気が起きない。クーラーのきいた部屋から出られない。不要不急の外出を避けるのは正解だとおもう。しかし暇。いやになるほどだらだらして、合間に申し訳程度に掃除をした。日が落ちてからスーパーに出かけて、15分ほどの外の世界に滞在。昨日と同じような今日だった。明日は週に一度のゆいいつの用事、通院がある。今のわたしの、たったひとつの社会との接点。行き帰り3時間+診察と待ちで3〜4時間、計6時間超という長丁場だけどがんばる。本を持っていこう。

そう、休暇に入るまでは読書時間がほぼ無かったのだけど、すこし前からはそれなりに読んでいる。このタイミングなのでどうしても育児関連の本が多い。産後クライシスの本×2、育児についてのベーシックな本×2、親子関係の本×2、など。読んだ本、これから読む本を並べるとわたしの不安がモロ出ておりなるほどとおもう。でも産後はそれどころじゃなく日々のお世話で手一杯になるのだろうなあ。
ところで来週月曜日は祝日だってことを今知ってびっくりした。三連休なのか。すっかり浮世離れしてしまった感。ああ、おそくなってしまったのでねなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?