見出し画像

安いすし、高い寿司、高級な鮨

ひとりランチで手軽に食べたいそんな時は大手廻るすしチェーンに行く。

仲間数人で寿司を食べに行くなら高い寿司店。
ここではきっとビール日本酒、ワインを呑むだろうし、
ネタを味わい意味があんまりない。でも安いチェーン店ではちょっと違う感じがするから。

女性とデートとか、
そして取引先との契約後
仕事が終わって
取引先の女社長様に
ご馳走するには
高級な鮨のお店もいいでしょう。
それほどバクバク食べることもないだろうし、
「新鮮で質の良い魚を食べる」
これが目的です。



ってことで
今日のランチは廻るスシ

すし5皿と、うどん

うどん

1ヶ月に一回食べたくなる寿司
その時の状況の応じて店を選んでいる、たまに高い寿司の店に行く。

もちろんひとりランチなのです。

いろんな寿司店へ足を運びその店の雰囲気、接客、衛生面そして勿論味も確認する。
飲食店と言えば一番は衛生面と接客が大事だと思う。

残念な事に
廻る寿司の一人カウンター席は汚れていることが非常に多いのが残念なところです。

なぜ綺麗にしないのか理解できない。

いつも綺麗にしておけば客は絶対リピートするものです。

高い寿司店は流石に衛生面はとても綺麗で気を遣っていると思います。
繊細なところも汚れていないんです。


そして高級鮨店は カウンターがメインなのでカウンターがとても綺麗です。器ひとつにしてもとにかく衛生面に氣を使いピカピカなのです。
カビくさいにおいがしないんです。
毎日掃除が基本で徹底しているのでしょう。


住まいに関してもその家は掃除はしているのかどうかで住んでる人の性格と人間性が現れます。

まず玄関
埃ひとつなく靴が無くそこに置いてないしクローゼットにしまい込んでいます。この状態の玄関からすると家の中は全部綺麗なのがおきまりです。
性格もきっちりしていて人に対しても思いやりが持てる人たちが多いです。

逆に靴がいっぱいで汚れている。家の中まで砂が入り込んで埃も多い。
最悪です、どこも掃除しないパターンの家ですね。

玄関を綺麗にするかしないかでその家の水回りの掃除に関係してきます。

玄関が綺麗な住まいは全部綺麗にしています。
汚れた玄関の住まいの家は、水回りが、特にトイレが不潔なままで掃除していないパターンが多い。勿論キッチンは食べた茶碗とか洗い物がそのまんまな状態が多い。そして浴室はカビだらけです。


自分自身が住んでる家は汚れていても気にならないものです。

しかし他人の家に行ってみてください。汚い不潔で不衛生な家の中に入り込んだら不快感を感じると思います。

なので自分のお住まいは常に綺麗にしておいた方が200%良いに決まっているのです。

自分の住まいに掃除をする時間の余裕を持ちましょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?