見出し画像

この時期はカンカン照りの夏が恋しくなる

北陸の1月から2月末まではどうしても毎年冬は雪シーズン。
そんなわけでたまにめちゃくちゃ大雪に見舞われることもあり数年前は車が立ち往生する現象にまで雪が積もる事もたまにある。
要するに幹線道路で車が雪にすっぽり埋まってしまうのです。

とてもやばい状態でした。

自衛隊が出動してくるほどの騒ぎですからもう大変です。


今年は現在雪なし、昨年末に30センチほどの積雪があってからしばらく落ち着いているようです。

今月末には雪が本格的に降るのだろうと思う。

能登地震で石川県エリアの被災者達が心配です。

これ以上被害が広がらないように願うだけです。

芸能人達が寄付金を提供してくれているのでニュースを見るたび救われる気がします。


雪が降り寒いと夏が恋しくなるし、夏は夏で暑いけど近くにいても海行かないし、ちょうどいいのがちょうどいいのです。笑


山もいいけど。どちらかというと海派です。

今日は久しぶりに天気が良くすごく晴れています。

そう言えば、8時ごろ夜星を見ているとなんか星の光ではなく飛行機の光でもなく違って不思議な光が見えるんです。たまにいちが動くし、きっとUFO?

夢があって良いです。

UFoは居る派側なんですけど・・・なにか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?