見出し画像


女性には
軟水の女
硬水の女
に分かれると思う。

そう感じたのは

どうゆう意味かと言うと
まず
軟水女は
一緒にいてお話をしていても
気持ち的き柔らかく感じる。

そして
硬水女は
一緒にいて感じることは
全てに対して気持ち的に
なんとなく少し硬く感じる。

これって様々な相性があるだろうから
一概には言えないけど
やっぱり人それぞれ相手に対しての
感じ方は違うのだと思うからね。

この比喩は水に例えての話です。
水の性質を用いて女性の性格を表現しています。
軟水は一般的には滑らかで柔らかい性質を持ち、
それと同様に、軟水の女性は心が優しく、
温かみを感じさせることがありますよね。

このような女性・彼女たちは
他人の感情や状況に敏感で、
優しい言葉や行動で
人々を包み込むことができます。

一方、
硬水は鉱物が多く含まれるため、
硬い印象を与えることがあります。
そのため、
硬水の女性は一見すると強い意志や
堅い性格を持っているように
見えることがあります。
この女性・彼女たちは決断力があり、
自分の信念や価値観を曲げることなく
行動することができますが、
そのために時には柔軟性に
欠ける印象を与えることがあります。

女性がそれぞれ異なる性格や特性を
持っていることを示しているが、
個々の性格は単純な二分法では
捉えられないことも強調する。

人は多面的で複雑な存在であり、
誰もが様々な側面を持っているし
したがって、この比喩はあくまで
一般的な傾向を示唆するものであり、
個々の女性や人間関係には
様々な要素が関与することで
また違った感じを受けたりするので
全てではないことを理解する必要があります

軟水の女と硬水の女
だからそれで?
だから結論としてどうなの?

ま、今まで生きてきて
様々な女性に対して
色々あったな〜〜と
ことで経験から女性を
水に例えたらそうゆう比喩のお話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?