見出し画像

日曜日の朝

朝食を済ませて、最後に緑茶を飲んでゆっくりしている
休日の外は静かである

近くの公園も誰もいなく子供の声もしない

穏やかな日曜日の朝です。

家の中でもはパソコンのキーボードの叩く音だけが心地よく感じる。

見積もり依頼が溜まっているので明日月曜日に提出するための準備を今行なっている。
っていうか今こうしてブログ書いている場合ではないんだけど・・・。

ま、これも心の余裕として必要だろう。

今週は出張業務が2回ほどありお出かけ自体が頻繁に増える見込み。

いつも椅子に座って毎日を長時間過ごしているので出張は運動とみなし体を動かしていきたい。


コロナ禍の時から飛行機が乗れずコロナ前はあんなに頻繁に乗っていたにも関わらずコロナ禍が始まるとは誰も予想していなかったから
せっかくJGCプレミアカードまで取ったのに今はJGCグリーンになってしまった。

そしてさらに出掛けないからホテルも使用できないでいたせいで一休のダイヤモンド会員になっていたのが一般になってしまった。

どこもいかずに行動しないとさまざまなものが消滅してしまう事なんですよね。




ビジネスのあり方と状況の変化

コロナが落ち着いてからの世間はビジネスも変わりましたね。

ビジネスセミナーはリアル集客でしたが今ではZOOMが当たり前。
考えればわざわざ出かけて交通費払って会場まで行き
その時間とお金が必要ないから、話を聞くだけなら
ZOOMで十分ではないでしょうか。
効率が良いよね。

リモートワークが主流

それに都内での事務所が必要だった業種はインターネットで仕事ができるなら別に都内での事務所は必要なくなり地方でも良くなったことで都内を離れて地方に移っていった。でも最近は戻りつつあるらしいのですが。

当社もお客様からの依頼を受け商品販売しておりますが
ほとんど顔を見た事なくメールだけでのやりとりになているのが普通なんです。

その分商品紹介サイト。ホームページ、ブログなどはしっかり見せる読ませるサイトを心がけています。
なのでブログは毎日更新、ホームページは日々新しい情報に更新して新しく情報更新することが毎日の勤めと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?