見出し画像

キム秘書はいったいなぜ?パク・ミニョンの鼻ドアップは整形跡が気になる。

わたしがキム秘書はいったい、なぜ?キム・ミソを推す理由。

34歳主婦です。わたしが1番好きな海外ドラマは韓国ドラマ「キム秘書はいったいなぜ?」、推しキャラクターは主人公のキム・ミソです。


キム秘書はいったいなぜ?あらすじ

「キム秘書はいったいなぜ?」は、パク・ミニョン演じる敏腕秘書キム・ミソとパク・ソジュン演じる大企業の副会長イ・ヨンジュン、2人の恋模様を描いたオフィスラブコメディ。

キム秘書ことキム・ミソの、自分の人生に真っすぐ向き合う姿が好き。

キム・ミソはとても真っすぐな女性です。大企業の跡継ぎ息子を支える仕事ぶりはもちろん、退職したい自分の気持ちや、ある事件の真相を追う姿など自分の気持ちに正直に、行動しまくります。

そんなミソの姿を見ていると勇気をもらえます。

そして単純にパク・ミニョンのお肌がめっちゃトゥルトゥルなので目の保養になりますwパク・ミニョンは1日2枚以上シートマスクをしているそうなのでわたしもシートマスク美容を始めました。

キム・ミソのナルシストへのスルースキルはピカイチ。

ミソはナルシスト上司ヨンジュンが姿見で自分を見つめていることに気づくとサッと後ろに退いて邪魔にならないようにしたり、ヨンジュンが自分の素晴らしさに対して悦に入っているときは静かに高揚が終わるのを待ちますw

中でもわたしがお気に入りのシーンは第1話。キレイにお手入れされたポニーテールを揺らしながら、日課である早朝のヨンジュン邸にお迎えに行くミソが

「キム秘書、眩しいか?オレの……Auraaaa(オーラ)!」とヨンジュンに聞かれて、「はい、眩しいです。」と冷静に即答するシーンです。

朝から暑苦しいヨンジュンのナルシストぶりに完璧なスルースキルで応戦するミソにニヤつきが止まりません。

2箇所の整形を公表しているパク・ミニョン。「劣化した」と話題になったドラマがキム秘書。

このドラマ、なぜかパク・ミニョンの顔のドアップシーンが多いんですよね。パク・ミニョンが主演を張っている韓ドラでもピカイチの多さでは?顔のドアップシーンでは、やはりこの話題が気になります。

その話題とは、「整形」です。

パク・ミニョンといえば、鼻と目の整形をしていることを公言していますが(いやこれ↓はもっとやっているのでは…?アゴも削ってるよね?)

画像1

https://m.blog.naver.com/より引用

ちなみにパク・ミニョンは、過去に行った2度の整形手術について自ら告白しています。1度目はお母さんからのススメで中学生のときで瞼を二重に、2度目は芸能界デビューしたときに鼻の整形をしているそうです。

パク・ミニョンが、のちのインタビューで「鼻が曲がっていたから少し整形しました。」と発言したことが話題になりました。

鼻の整形は、切開したら小鼻の下に傷ができるようなので(韓国で整形した友人談)プロテーゼを入れたのかな?と予想してます。

話を戻して、そんなパク・ミニョンが「劣化した」と話題になったのがこの「キム秘書はいったいなぜ?」です。

キム秘書を観たわたしの感想としては「劣化はしていないが、頬がかなり痩せて可愛いというより大人の女性になった」という印象を受けました。

「トキメキ成均館(ソンギュンガン)」や「ヒーラー」のときと比べると一目瞭然です。

ちなみにパク・ミニョンは整形告白について「ありのままの事実を明らかにすることが悪いとは考えない。」「過去の事実も大事だが今のパク・ミニョンを見て頂けると嬉しい。」と答えています。

適齢期を迎えた女子、キム・ミソの秘書を辞める理由に共感の嵐。

29歳という適齢期を迎えたミソは「会社を辞めて、結婚をしたり自分のためだけの人生を歩んでみたい。」と考えた末、ヨンジュンに退職届を提出します。

「ここではない、どこかへ」

GRAYみたいなこと言いますけれど(世代w)、自分の本当の居場所はどこなんだろう?というのは適齢期を迎えた女子なら誰でも一度は経験する感情なのではないでしょうか?

ミソの大好物、韓国B級グルメ「豚皮は立ち去れ」

画像2

パク・ミニョンが、キム秘書で食べる「豚皮は立ち去れ」というアバンギャルドなお店の名物料理「コップテギ(豚の皮を網で丸焼きにし、カットしてきな粉をつけて食べる韓国料理)」を食べるシーンも大好きです。

また、キム秘書の作中ではミソとヨンジュンがインスタントラーメンを頬張るシーン、韓国らしさ全開の“ドラム缶焼き肉”を同僚たちと囲むシーンなど、今すぐソウルへ旅立ちたくなるB級グルメが盛りだくさんです。

パク・ミニョンは顔の可愛さもさることながら、めちゃくちゃスタイルが良いんですよね。身長164センチと女優としては小柄な彼女ですが出るとこは出ていてその他はしっかり締まっている!

ちなみに豊胸手術はしていないみたいですよ。でもD以上あると思う…最高のプロポーション。

パク・ミニョンの趣味(およびダイエット方法)はダンスで、K-POPアイドルグループ「TWICE」や「GFRIEND」を踊っているそうです。最近のyoutubeパク・ミニョン公式チャンネルでは「OH MY GIRL」を熱唱していました。

完璧主義者でプロ意識が高い、女優のパク・ミニョン。

キム秘書のミソの完璧な仕事ぶりや、素直でたくましくハッキリと自分の意見を言えるところが実際のパク・ミニョンとシンクロして、ますますキム・ミソを好きになります。

「キム秘書はいったいなぜ?」をおススメしたいのは“人生の岐路に悩んでいる女の子の後輩”

このドラマは職場の後輩女子におススメしたいです。

広告代理店の営業マンとして働いていた私の周りには「仕事もバリバリ頑張りたいけれど、この先結婚もしたいし、こどももほしい…どこから行動したらいいかわからない。」という女子がたくさんいます。

そんな悩める子羊ちゃんたちこと後輩女子たちに、「キム秘書」を観て、令和のヨン様こと(私の中だけで浸透しているニックネームw)ヨンジュン様を観て癒されてほしいのがまず1つ。

それから、パク・ミニョン&パク・ソジュンのパクパクカップルに胸キュンしてもらいつつ、「自分の気持ちに真っすぐに、自分がやりたいように生きたらいいんじゃない?」というメッセージを贈りたいです。

ネタバレや感想はコチラ







推しの海外ドラマキャラクターたちに共感してもらえたら最高です。 公式サイト→https://kaigaidramachan.com/