見出し画像

習い事inシンガポール🇸🇬

こんにちは😁

シンガポールに来て、あっという間に3ヶ月が経ちました!!

私は、最近習い事を始めました。
習字です🖌️


日本にいる時も、習字を習っていてシンガポールでも習字を習いたいなぁと
思っていてこっちでご縁があり、習字を習っている方と知り合うことができその方に教えてもらい習字教室に6月から通っています。

私は、ペン字を習っています。
なぜなら、今もこのようにパソコンで書いていますが今の時代何でもデジタル化で字を書くことが減ったから、上手・下手関係なく字を書く方が相手に気持ちが伝わるから、集中力が高められる、ストレス発散になるからです。

あっ、正直字を書くなら綺麗な字で書きたいと思っているのもあります笑

日本に住んでた時、夫の転勤が決まり私の職場の方々や夫の職場の方々に
手紙を書いたことがあります。
自分の字を見せるのは、恥ずかしかったですがお世話になったことやお礼の気持ちもこめて書いたのを覚えています。
また、親しい友達に手紙を書いた時も久しぶりに手書きの手紙を貰って嬉しいと言われたことがあり、書いて良かったなぁと思いました。
あと、手紙貰った時捨てずに保管しませんか?
私は貰った手紙をケースやジップロックに入れて保管しているんですけど
掃除の時や整理する時、手紙に目がいき読み返す時があります。
そんな時、あ〜あの時この子から手紙貰ったなぁとか可愛い字をしてるなぁとかこの時こんな書き方が流行ったなぁとか思い返す時があり一人で楽しんでいます笑

字を書くことは、私にはとても楽しくて集中力が高まります。
そして何より、友達もいない私には習字教室に通うことがストレス発散が出来ますし、そこで友達も出来るかもしれないからです😀
こっちにいる間は、このように習い事を楽しみたいと思います😆

変な文章になってしまったですが、最後まで読んで下さりありがとうございました😊

#singapore #習い事 #ペン字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?