見出し画像

クリエイティブな出会い:阪急うめだ本店での心に残る一週間

これからの時代は「人の心を感じる商品」だと実感
阪急うめだ本店〜いろどりマーケット〜

約1週間出店させて頂き
本当に楽しくいい勉強になりました~
ほんでもってここに出店されている人達の
作品の温かさがうかがえる展示だったな~

私がずっと会社員時代に
疑問に思っていた「大量生産」

大量生産っていうのもいろいろあるけど
必要なものを作るというより、
消費をおこしお金を回したいから
わざわざ何かを破壊して作り出し
「私たちは消費させられてる感」がたまらなく嫌で
そこに関わっていることも嫌だった。
(あ、もちろん会社にはめちゃお世話になったのですが)

今回もお米農家さんが米袋をおしゃれなバックにしたり
西陣織で出てくる廃棄される糸を利用したアクセサリーとか

なんかこういうの心温まるしこういうのこそ
これからの時代に必要な
人の温かさを感じる商品ではなかろうか~

こんな出会いを頂けて本当に感謝で~す!
そして
堺伝統工芸注染染めの廃棄布+ピンセット要らずのつまみ細工
こちらのキットの反応もよくて本当にありがたかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?