見出し画像

廃棄資材から花開く物語:『花いろは×堺注染』が産業振興センターのウィンドウに登場!かんたんつまみ細工キット、本格デビューいよいよ!来月~😍

伝統工芸「注染染め」の廃棄予定を使用したつまみ細工作品それからつまみ細工簡単キットなどが、なんとっ!市の産業振興センターさんの結構でっかいウィンドウディスプレーに10月から3か月間も飾らせてもらえるお話がやって来ました~!

先月の阪急うめだでの彩マーケットではかんたんつまみ細工キットをテスト的に販売をさせてもらえるというラッキーに恵まれました。でもって、取材いくつかを頂いたり、なんというか、このキットに自ら命が入ったかのように、いろんなご縁を連れてきてくれます

私にとってこのキットは人生初めて商品開発を一からしたもので、それだけでも初めてだらけなのですが、この不思議な感覚もまた初めてなのです!人が誕生を待っている商品、時代の流れに乗る商品というのは、こんな風にいろんな話があちこちから来るんだな~と自分でも実感しています!

ここまで、何度かキット本体やパッケージなどに手直しをしたかったので少量生産で対応していたのですが、やっとパッケージやそれから梱包などの量産体制の目途がたちそうなところまでやってきましたので、本格デビューの日を8月4日にしました!

そしてキットのお名前は
一からみんなの手で美しい花を咲かせるという意味も込めて
「花いろは」と言います。

さてさてどうなりますやら~・・・
こうやっていろんなお話を頂ける度に嬉しくて嬉しくて!
今後がとっても楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?