見出し画像

20代は16か国をバックパックで一人旅していた私だった!

今回のシンガポールでのワークショップに向けて
「そうそう!パスポートがとっくに切れていた!」と思い昔のパスポートを取り出して懐かしい頃を思い出した。

当時の私は
朝からバックパックをもって出勤して
そのまま関空に向かい深夜の便で旅立ち
早朝に関空に着いてそのまま仕事にでる。という
今なら絶対にしない、体力的にも、そして安全面的にも!!
そんな旅をしていた

でも当時はこの年に2回の約10日間ほどの
無茶な海外旅行は
私にとってのご褒美であり、とにかく楽しくて!

宿も現地で決めるような無茶苦茶な旅に
ハマっていた
ここで私の今の価値観は作られていたんだと思う

当時の私は、なんならそのまま海外に住み着くのでは?と思ってたんだけど
やはり子供が出来てからは
不思議と全くそんな気持ちもなくなってきた
やはり子供が最優先になったのだった
きっとまた縁があれば
海外に行く日も来るだろうと思っていた

そして!いよいよやってきました!
あれから子供も大きくなりました!
今回は秘書役として私のカバンを
もって歩いてくれる(らしい)
という事で楽しみです!

もう海外に行かなくなってから約20年がたち
完全に浦島太郎です。
きっと今はこんな入国スタンプも
押さないのでしょうか?
このスタンプラリーを集めるのが
楽しかったのですが(笑)

もうどこの何のスタンプかすら覚えていない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?